TEL:0120-948-275
お問い合わせ
TEL:0120-948-275
ウェブマーケティング会社のアド・プロモートTOP > お知らせ > vol.089 2009/08/12号
お知らせ
vol.089 2009/08/12号

2009年08月12日

★:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::09.08.12 vol.089::★

 ア ド ・ プ ロ モ ー ト 通 信  http://www.ad-promote.co.jp

★::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::★

このメールは、弊社お客様並びに、アド・プロモートホームページからメルマガ
会員登録をしていただいた方にお送りしています。
この場をお借りしまして、ご登録いただきましたことを厚く御礼申し上げます。

 __________________________________
( ITニュース                            )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼ 花火情報ブログパーツ
JTBが運営する旅情報サイト「るるぶ.com」で花火に関するブログパーツを無料
配布している。
http://www.ad-promote.co.jp/news/entertainment/post_341.html

▼ まにけん!れこめん?
静岡大学情報学部佐藤哲也研究室が、各党の衆院選マニフェストを検索できる
「まにけん!」とどの党のマニフェストが自分の考えに近いかをレコメンドする
「れこめん?」のβ版を公開。
http://www.ad-promote.co.jp/news/technology/post_342.html

▼ 草食男子スカウター
男性の顔写真から“草食度”を判定し、草食動物の顔写真と合成して表示する
「草食男子スカウター」が公開。
http://www.ad-promote.co.jp/news/technology/post_343.html

▼ 撮ったらどうする?
楽天リサーチ株式会社と楽天写真館株式会社の調査により、デジカメと携帯の写
真機能で撮影された写真では、それぞれ保存方法が異なる傾向にあることが判明。
http://www.ad-promote.co.jp/news/marketing/post_344.html

▼ なくてもいいのに
@niftyの日刊更新の人気サイト「デイリーポータルZ」(DPZ)から、みんなが
「なくてもいいのに」と思える機能ばかりを集めたツールバーが登場。
http://www.ad-promote.co.jp/news/entertainment/post_345.html


[アド・プロ社員の注目NEWS] 最新ニュースを随時更新中!
http://www.ad-promote.co.jp/news/

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ (‘∀’)/ IT用語はこちらで検索 \(‘∀’)  ┃
 ┃   http://www.ad-promote.co.jp/word/   ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 __________________________________
( ★ピックアップ★ITニュース                    )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼まにけん!れこめん?
http://www.ad-promote.co.jp/news/technology/post_342.html


最近、衆院選が近づいたことで「マニフェスト」だ「政策」だとよく聞かれるよ
うになりました。

ただそのマニフェストですが、じっくりと眺める機会というのは実は少ないよう
に感じます。
テレビで取り上げられても、政治の番組以外では一瞬読み上げるだけ。
もっと知りたいと思っても各政党のホームページを一つずつ見ていくという手段
しかなく、筆者も「そこまでは…」と諦めていた一人でした。実際そこまで
して知ろうとする方はほんの僅かだったのではないでしょうか。

そこで今回、静岡大学情報学部佐藤哲也研究室が公開したマニフェスト検索サイ
ト「まにけん!」を使ってみました。
トップページに利用率の高いキーワードやタグが掲載されているので、そのキー
ワードを見るだけでも、いろんなマニフェストがあるのだなと感じました。
試しに「年金」で検索すると161件出てきました!多すぎです。
もっとコアなワードをチョイスした方がよさそうですね。

しかし、国民がいくらじっくり比較して投票しても実際にマニフェストが実行さ
れなければ意味がないので、その辺りは責任を持って果たしていただきたいもの
です。

(●記事:佐々木)


[アド・プロ社員の注目NEWS] 最新ニュースを随時更新中!
http://www.ad-promote.co.jp/news/

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ (‘∀’)/ IT用語はこちらで検索 \(‘∀’)  ┃
 ┃   http://www.ad-promote.co.jp/word/   ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 __________________________________
( ちまたで話題の「サマーウォーズ」                 )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こちらのコーナーではIT関連で話題となっているものに関してアド・プロ社員が
独自の視点で切り込みます。

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -

今回のコラムでは、現在公開中の映画「サマーウォーズ」に登場する仮想世界に
ついて触れたいと思います。

「サマーウォーズ」は、国内外でさまざまな賞を受賞したアニメ映画「時をかけ
る少女」を手がけた細田守監督の第2作目の映画作品ですが、その中に、インター
ネット上の仮想世界「OZ(オズ)」が登場します。

筆者は先日劇場にこの映画を見に行ったのですが、この「OZ」の世界や仕組みが
非常に興味深く、映画を観ながら思わず思索に耽りそうになってしまい、あわて
て展開するお話に集中し直したりということがしばしば。

作中の設定では、「OZ」は全世界のほとんどの人がアカウントを持つ、超巨大な
仮想世界。
「OZ」には個人のほかに、企業や役所も参入しており、個人はショッピングなど
の商取引、各種の公的な手続きも行えるほか、参加している企業や役所は「OZ」
を介して、オンラインによるさまざまな業務管理を行っています。

映画では、この「OZ」がとある存在により乗っ取られることで世界中が混乱に飲
み込まれ、主人公たちがそれに立ち向かっていくというストーリーが展開します。

これのどこが興味深いのかといえば、この「OZ」が、そして「OZ」が直面したよ
うなピンチが近い将来に現実となり得る可能性が非常に高いという点です。

最近ではその名前を聞かなくなってしまいましたが、一時期話題を呼んだ
「Second Life」が世間により浸透していれば、もしかしたら「OZ」のような存
在になり得たかもしれませんね。

また、「OZ」の乗っ取りとそれによる混乱は、サイバーテロの脅威をデフォルメ
してわかりやすく描いているようにも見て取れます。

インターネットは「生活に溶け込んでいる」という現在の状態から、今後、ごく
ごく自然に、「生活になくてはならない」という状態になってくるはずです。
もしかしたら、すでにその領域に片足を突っ込んでいる状態であるといえるかも
知れません。
そんな状況にあって、作中で展開される「OZ」の乗っ取りによる様々な混乱の描
写が、筆者には夢物語のファンタジーとしてではなく、妙にリアルなものに感じ
られて仕方ありませんでした。

もしかしたらこういった仕事に携わっているから余計そう感じるのかもしれませ
んが…。

エンターテイメントとしても、また、ITの未来予想図としても一見の価値あり!
皆様も是非劇場に足を運んでみてください。

▼サマーウォーズ 公式サイト
http://s-wars.jp/

(●記事:秋山)


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ (‘∀’)/ IT用語はこちらで検索 \(‘∀’)  ┃
 ┃   http://www.ad-promote.co.jp/word/   ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

      『お疲れのあなたに癒しのホットニュース』

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:


全国各地で花火大会が続々と開催されていますが、今年は会場まで足を運ばれま
したでしょうか?
会場には多くの人が集まり、人に酔う感覚にさえ襲われますが会場で見る花火は
格段と違いますよね♪

そんな感動の瞬間をカメラに残したい!
だけど花火の撮影ってけっこう難しいですよねー(´_`;)

でもコツさえ掴めばあの感動の瞬間を残せる…かも?!

▼素敵な花火写真の撮り方
http://season.excite.co.jp/hanabi/feature/rid_E1246347356483/

▼デジカメ撮影テクニック(花火)
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030728A/

基本的な要領を掴めば少しは綺麗な形の花火が撮影できるかもしれません(*´∀`*)
花火の写真は綺麗に撮影されていればいる程に素敵ですよね♪

8月中旬に差し掛かりましたが、まだまだ花火大会は各地で開催されますので足
を運ばれてはいかがでしょうか?

▼全国花火大会&夏祭り特集 2009
http://www.rurubu.com/season/summer/hanabi/

撮影した夏の思い出写真はアド・プロモート花火企画へ投稿して豪華商品を当て
よう!

▼夏の思い出でモザイクアートを作ろう!8月31日まで
http://www.ad-promote.co.jp/oyamanohanabi.html

・‥…―━━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・

これからも仕事中に、ちょっと気分転換、もう限界、
を少しだけサポートできるようなコーナーにしていきます。

(●記事:小村)


 __________________________________
( インフォメーション                        )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■WEBマーケティング調査 調査実施中! 
 「第17回調査 アフィリエイト広告に関する調査」
 https://www.ad-promote.co.jp/form/form_q.html

■WEBマーケティング調査 調査結果公開中!
 「第15回調査 セキュリティに関する調査2」
 http://www.ad-promote.co.jp/mresearch/enqute015.html
  ↓過去の調査結果も公開中!
  http://www.ad-promote.co.jp/mresearch/enqute.html

■『田舎で働く!IT企業の社長日記』好評連載中
 最新の日記:「僕は今話題の人気者!」
 ↓続きはコチラ↓
 http://www.ad-promote.co.jp/blog_ap/archives/1648
 ☆携帯からもご覧いただけます☆

■イベント求人情報サイト
 『イベントお仕事NAVI』β版公開中!
 http://www.event-job.jp/

■その他のアド・プロモート運営サイト
 『WinWinWeb』http://www.ap-create.jp/
 『中小企業支援.net』http://www.ap-support.net/
 『イベントだよ!全員集合』http://www.ap-event.jp/
 『テンプレートジャングル』http://www.template-jungle.com/
 『しらそん』http://www.shirason.jp/

************************************************************************

★ご意見ご感想を下さった中から、抽選で1名様に、
 アド・プロ特製クオカード「500円相当」を贈呈致します。
 貴重なご意見お待ちしております!
 https://www.ad-promote.co.jp/form/voice.html

************************************************************************


●━━━━━━━━━━●
   編 集 後 記
●━━━━━━━━━━●


まだまだ暑い日が続いていますね。
みなさん、夏ばてしていませんか?

疲労回復に「酢」はとても良いそうです。
酢の中の酢酸は、血圧や血中総コレステロール値を下げる効果もありとてもうれ
しいですね。

なかなか「酢」って取りづらいですが、サワードリングにすると甘みが酸味を和
らげ飲みやすくなりますよ。

酢2に対して果物1、氷砂糖1の割合で、オレンジ・バナナなどで簡単にサワー
ドリンクができるので、炭酸・牛乳・焼酎などで割ってお好みのドリンクで!

色も綺麗なのでさらに楽しめますね!

サワー漬け・サワードリンクレシピ
http://www.mizkan.co.jp/k-plus/cooking/sour/sour02.html

美味しく飲んで疲労回復!きっと元気になれますよ!
そして、お休みの日はゆっくりと体を休めてくださいね。

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
次回のアド・プロモート通信も宜しくお願いします!

(●記事:稲生)


                  【編集担当:佐々木、秋山、小村、稲生】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【アド・プロモート通信】

発 行 日:月2回・水曜日発行(休刊:祝日、年末年始など)
発行開始日:2005年11月16日

ご意見ご感想はこちらまで
https://www.ad-promote.co.jp/form/voice.html
バックナンバーはこちらから
http://www.ad-promote.co.jp/mailmagazine/
本メールマガジンの解除はこちらから
http://www.ad-promote.co.jp/mail.html

発 行 元:
株式会社アド・プロモート http://www.ad-promote.co.jp

【 本社 】〒323-0026 栃木県小山市本郷町1-3-23 城の内ビル3階
      TEL:0285-30-2461 FAX:0285-30-2481
【新宿支社】〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-32-4 ハイネスロフティー804
      TEL:03-3378-0381 FAX:03-3378-0382

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     当メールマガジンの無断転載・無断引用を禁じます
      Copyright (C)ad-promote All Rights Reserved
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




tel 0120-948-275 tel 0120-948-275 お問い合わせフォーム