TEL:0120-948-275
お問い合わせ
TEL:0120-948-275
ウェブマーケティング会社のアド・プロモートTOP > お知らせ > vol.072 2008/11/19号
お知らせ
vol.072 2008/11/19号

2008年04月08日

★:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::08.11.19 vol.072::★

 ア ド ・ プ ロ モ ー ト 通 信  http://www.ad-promote.co.jp

★::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::★

このメールは、弊社お客様並びに、アド・プロモートホームページからメルマガ
会員登録をしていただいた方にお送りしています。
この場をお借りしまして、ご登録いただきましたことを厚く御礼申し上げます。

 __________________________________
( ITニュース                            )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼ アメリカ大統領選挙・世界の反応
擬似的に米大統領選への投票ができ、国別の投票結果や投票率が見られるサイト
が話題に。
http://www.ad-promote.co.jp/news/national/post_284.html

▼ So-net DVDレンタルサービス開始
ソネットエンタテインメント株式会社がオンラインDVDレンタルサービス
「So-net DVDレンタル」を11月17日に開始。
http://www.ad-promote.co.jp/news/entertainment/sonet_dvd.html

▼ どうなる!?記録メディア
業界団体の発表した市場予測で、とうとうフロッピーディスクに終わりの時代が
来るという結果が。
http://www.ad-promote.co.jp/news/technology/post_285.html

▼ 振り込め詐欺、歌って防止せよ!
栃木県警は、このほど「振り込め詐欺」への注意を呼びかける歌を作成し、MP3
ファイルで公開。
http://www.ad-promote.co.jp/news/entertainment/post_286.html


[アド・プロ社員の注目NEWS] 最新ニュースを随時更新中!
http://www.ad-promote.co.jp/news/

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ (‘∀’)/ IT用語はこちらで検索 \(‘∀’)  ┃
 ┃   http://www.ad-promote.co.jp/word/   ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 __________________________________
( ★ピックアップ★ITニュース                    )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼ どうなる!?記録メディア
http://www.ad-promote.co.jp/news/technology/post_285.html

フロッピーディスクはいよいよ終焉を迎えつつあるそうです。
CD、DVD、そしてブルーレイと次世代の記録メディアが登場すると、古い規格の
記録メディアは徐々に廃れてしまうのでしょう。
HDTVやブルーレイが普及してきた今日ではCD-Rが減少し、日本記録メディア工業
会では「09年をピークにDVDも減少する」との発表もありました。

新しい規格が出て、それに対抗する規格も出て企画争いが起き、勝利した側も主
流になって4~5年で新たな規格に代わり始めてしまう……

そんな移り変わりの早いデジタル時代に、登場から28年経っても使われていたフ
ロッピーディスクを労いたいです。


(●記事:岸)


[アド・プロ社員の注目NEWS] 最新ニュースを随時更新中!
http://www.ad-promote.co.jp/news/

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ (‘∀’)/ IT用語はこちらで検索 \(‘∀’)  ┃
 ┃   http://www.ad-promote.co.jp/word/   ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


***[PR]*****************************************************************

     ゆったり楽しむ大人のお酒「ギャバリッチ黒果実のお酒」
 癒し成分GABAとポリフェノールのダブル効果が嬉しい黒果実のお酒が新発売!

   ★┃セ┃ッ┃ト┃で┃お┃得┃★┃プ┃レ┃ゼ┃ン┃ト┃実┃施┃中┃
   ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

          ↓↓↓詳しくはコチラ↓↓↓
        http://www.gabarich.jp/black-fruit.html

*****************************************************************[PR]***


 __________________________________
( ちまたで話題の「イマドキ世代の音楽事情」             )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こちらのコーナーではIT関連で話題となっているものに関してアド・プロ社員が
独自の視点で切り込みます。

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -

動画や音楽などを、WEB上から簡単にデータで視聴したり、購入できるようになっ
た昨今。
いまどきの中高生がどのようにこういった娯楽に接しているかを、特に音楽の面
に重点を置いて記した面白い記事がありました。

▼「YouTube」はラジオ代わり、CDは買わない?――イマドキ中高生と音楽
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/17/news049.html
(参照:ITmedia NEWS)

CDをデータコピー元の意味で「マスター」と呼び、友人間で貸し借りをするなど
して、自分ではCDを買わないなどといった情報もあったようですが、この記事で
質問に答えている中高生や大学生4人の間では、そのような事実はない様子。

ただ、もっと広く見ていけばそんな風に音楽と接している学生さんもいそうです
し、今はなくてもいずれ近いうちにCDが「マスター」と呼ばれることもありそう
ですね。

興味深いのは、その音楽に対しての執着の度合いやお気に入りの度合いによって、
CD購入とデータで済ます場合との線引きが、彼らの中でなされていること。

確かに、自分はどうしていたっけと省みてみても、CDを購入、データで購入、
YouTubeなどのサイトで視聴するなどなど、その音楽と接するまでのプロセスの
使い分けをごくごく自然にしていたっけなぁと、思わず納得しました。

また、そのときすぐにほしいと思ったものについては、ダウンロード販売を行っ
ているサイトを利用して即座にデータで購入してしまったりということを行って
いる方も多いのではないでしょうか?

筆者の場合、まれではありますが、上記のように衝動的にダウンロード購入した
ものと同じ曲を収録したシングルCDやアルバムを、後日改めて購入したりなどと
いうこともしばしば。

一見無駄にダブらせているようにも思えるかもしれませんが、この場合、CDには、
記事中の4人がそれぞれ語っているように、好きなアーティストを応援する気持
ちであったり、コレクションとしてそばに置いておきたい気持ちであったり、ま
たジャケットのデザインやライナーノーツに購入の意味を見出したりなど、購入
の理由が意外にきちんとあったりするものです。

音楽CDの売り上げ低迷も叫ばれて久しいですが、例えば、おまけ要素的なもので
あったり、プレミア性を持たせるものであったりと、何らかの付加価値をCDにつ
けるなど、限られたお小遣いやアルバイト代をやりくりする彼らの琴線に触れる
CDがどういったものなのかを解明することが、意外と、CDの売り上げ回復の一助
になるのかもしれません。

反面、思わずどきりとさせられたのは、記事中でインタビューに答える高校2年
生の男の子の意見。
曰く、「いいものはCDで買うが、中途半端なアーティストは買われなくなる。消
費者は頭がよくなったんだろう。」

…なるほど。
もちろんのことではありますが、根本はその音楽やアーティスト自体の魅力の如
何によると。

う~ん、ごもっとも!!


(●記事:秋山)


 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ (‘∀’)/ IT用語はこちらで検索 \(‘∀’)  ┃
 ┃   http://www.ad-promote.co.jp/word/   ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

      『お疲れのあなたに癒しのホットニュース』

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:

お疲れさまです。

唐突ですが、皆さん「家族の週間」ってご存知ですか?
内閣府が家族や地域とのふれあい、絆を深めるために昨年制定したもので、11月
の第3日曜日を「家族の日」とし、その前後各1週間が「家族の週間」とされてい
ます!

最近、ご家族とちゃんとふれあってますか~?
地域の行事に参加してますか~?

とある企業では、「家族の週間」は社長自ら残業禁止令を出し、社員の皆さんに
家族と過ごす時間を取らせるのだとか。

意外に家族といる時間って、一日のうちでも少ないですよねб(´・ω・`)
この機会に、家族や地域とのかかわりについて見直してみるのも、いいかもしれ
ませんよ☆

▼「家族」がモチーフの癒しのテレビCM(動画:Windows Media 300kbps)
http://stream.bmgjapan.com/oda_kazumasa/meijiseimei_cm/13_broad.asx
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/cm_photo05/movie/family_300k.asx

※動画に対応していない方はこちら
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/dear/2003/family/
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/cm_photo05/family/

・‥…―━━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・・‥

これからも仕事中に、ちょっと気分転換、もう限界、
を少しだけサポートできるようなコーナーにしていきます。

(●記事:稲生)

 __________________________________
( インフォメーション                        )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■WEBマーケティング調査 調査実施中! 
 「第13回調査 モバイルインターネット端末とセキュリティ関する調査」
 https://www.ad-promote.co.jp/form/form_q.html

■WEBマーケティング調査 調査結果公開中!
 http://www.ad-promote.co.jp/mresearch/enqute.html

■『田舎で働く!IT企業の社長日記』好評連載中
 最新の日記:「今の自分に満足してますか?」
 ↓続きはコチラ↓
 http://www.ad-promote.co.jp/blog_ap/archives/1425
 ☆携帯からもご覧いただけます☆

■ホームページ制作・WEB制作支援サイト
 『WinWinWeb』公開中!
 http://www.ap-create.jp/

■中小企業支援サイト
 『中小企業支援.net』公開中!
 http://www.ap-support.net/

■イベント情報サイト
 『イベントだよ!全員集合』公開中!
 http://www.ap-event.jp/

■ホームページの素材・テンプレート販売サイト
 『テンプレートジャングル』公開中!
 http://www.template-jungle.com/

■美容情報サイト
 『知らなきゃ損する美容外科の正しい選び方』公開中!
 http://www.shirason.jp/

************************************************************************

★ご意見ご感想を下さった中から、抽選で1名様に、
 アド・プロ特製クオカード「500円相当」を贈呈致します。
 貴重なご意見お待ちしております!
 https://www.ad-promote.co.jp/form/voice.html

************************************************************************


●━━━━━━━━━━●
   編 集 後 記
●━━━━━━━━━━●

街を行くと、お店にはクリスマスカラーの装飾が目立つようになって来ました。
皆様元気でお過ごしでしょうか?

あっという間に1年が経ち、もうそろそろ年賀状の準備もしなければなりません
ね。
アドプロスタッフの間では、今年も年賀状のやり取りに備えて、住所録を回しま
しょ~という話が早速持ち上がっています。
今年は、きちんと1月1日に届けられる人は何人いるでしょうか?(笑)

メルマガをご覧の皆様も、年賀状のご用意はお早めに!

今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
次回のアド・プロモート通信もよろしくお願いします!

(●記事:小池)


                   【編集担当:岸・秋山・稲生・小池】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【アド・プロモート通信】

発 行 日:月2回・水曜日発行(休刊:祝日、年末年始など)
発行開始日:2005年11月16日

ご意見ご感想はこちらまで
https://www.ad-promote.co.jp/form/voice.html
バックナンバーはこちらから
http://www.ad-promote.co.jp/mailmagazine/
本メールマガジンの解除はこちらから
http://www.ad-promote.co.jp/mail.html

発 行 元:
株式会社アド・プロモート http://www.ad-promote.co.jp

【 本社 】〒323-0026 栃木県小山市本郷町1-3-23 城の内ビル3階
      TEL:0285-30-2461 FAX:0285-30-2481
【新宿支社】〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-32-4 ハイネスロフティー804
      TEL:03-3378-0381 FAX:03-3378-0382

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     当メールマガジンの無断転載・無断引用を禁じます
      Copyright (C)ad-promote All Rights Reserved
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




tel 0120-948-275 tel 0120-948-275 お問い合わせフォーム