TEL:0120-948-275
お問い合わせ
TEL:0120-948-275
ウェブマーケティング会社のアド・プロモートTOP > お知らせ > vol.034 2007/04/18号
お知らせ
vol.034 2007/04/18号

2007年05月09日

★:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::07.04.18 vol.034::★

 ア ド ・ プ ロ モ ー ト 通 信  http://www.ad-promote.co.jp

★::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::★

このメールは、弊社お客様並びに、アド・プロモートホームページからメルマガ
会員登録をしていただいた方にお送りしています。
この場をお借りしまして、ご登録いただきましたことを、厚く御礼申し上げます。

 __________________________________
( ITニュース・ピックアップ                     )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼ソニー、景気回復で株式市場も完全復活?
先週末の13日にソニーの株価が一時、前日比320円高の6660円(終値は同170円高
の6510円)まで買い進まれるなど、集中した買い人気を集めている。
http://www.ad-promote.co.jp/news/national/post_23.html

▼「ユーザーはモバイルでどんな写真を撮るのか?」調査
この度、Webマーケティングガイドより「ユーザーはモバイルでどんな写真を撮
るのか?」というマーケティングの調査結果が発表された。
http://www.ad-promote.co.jp/news/marketing/post_25.html

▼Yahoo動画投稿サービス
Yahooが、動画投稿サービス「Yahoo!ビデオキャスト」を開始。
http://www.ad-promote.co.jp/news/technology/yahoo_11.html

▼2ちゃんねるでの求人は大成功?
ドワンゴの2ちゃんねるでの人材募集。このほど3人の採用が決まったとのこと。
http://www.ad-promote.co.jp/news/entertainment/2_1.html


… [アド・プロ社員の注目NEWS] …………………………………………………

ITニュースを、随時更新中!

▽社会、経済 ニュース
http://www.ad-promote.co.jp/news/national/
▽マーケティング ニュース
http://www.ad-promote.co.jp/news/marketing/
▽テクノロジー・ツール ニュース
http://www.ad-promote.co.jp/news/technology/
▽エンターテイメント ニュース
http://www.ad-promote.co.jp/news/entertainment/


    ┏━━━━━━━━━┓
    ┃おしえて! IT用語┃
(‘∀’)/┻━━━━━━━━━┻\(‘∀’)

【2ちゃんねる】とは?
http://www.ad-promote.co.jp/word/others/othersna/2.html

____________________________________


 __________________________________
( 注目ニュース            【GoogleがDoubleClickを買収】 )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Googleとオンライン広告企業DoubleClickは米国時間4月13日、Googleが
DoubleClickを現金31億ドルで買収することに合意したと発表した。

この買収、Googleの狙いは何だろうか?

大きな目的は、Yahooに遅れをとっていた『バナー広告・映像広告ビジネス』の
強化といわれている。

この買収によりGoogleはオンライン広告での地位を揺るぎないものにし、広告収
益を拡大することが最大の狙いだ。

また、広告主のメリットとしても、広告主が適した場所にオンライン広告を提示
する技術に定評のあるGoogleの技術と、DoubleClickのバナー映像広告配信技術
が加わることで、今まで難しかった広告配信ターゲットが可能になることから、
より効果的な広告配信が可能なるという。


じつは、このDoubleClickの買収、Yahoo、マイクロソフト等、複数の企業も狙っ
ていたらしく、買収を不服として規制当局に精査を促しているそうだ。

各社Googleに持っていかれたことが大きな打撃になると考えていることが伺える。

今後の米国の公正取引委員会がどのような行動を起こすのかも注目です。

(●記事:廣瀬 http://ap-mobile.jp/int/hirose.html )


    ┏━━━━━━━━━┓
    ┃おしえて! IT用語┃
(‘∀’)/┻━━━━━━━━━┻\(‘∀’)

【オンライン広告(インターネット広告)】とは?
http://www.ad-promote.co.jp/word/internetkoukoku/ikaa/post_117.html

【バナー広告】とは?
http://www.ad-promote.co.jp/word/internetkoukoku/ikha/post_131.html

____________________________________


 __________________________________
( ちまたで話題の「価格バーコードサーチ」とは            )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こちらのコーナーでは、IT関連で話題となっているものに関してアドプロ社員が
独自の視点で切り込みます。

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -

価格.comが便利な携帯アプリの提供を開始しました。
その名も「価格バーコードサーチ」。

この「価格バーコードサーチ」は店頭でバーコードを読み取り、瞬時にオンライ
ンに公開されている価格.comの価格比較・評判(クチコミ)をチェックできると
いうものです。

この機能を使えば、店頭で気になった商品を見つけた後何店かハシゴして比較検
討したり、家に帰ってからじっくりネットで調査・・・という手間が一気にはぶ
けます。

モバイル活用と言えば、QRコードが真っ先に頭をよぎりますが、今回のような元
々商品についているバーコードをうまく活用した方法というのは一般化すれば絶
大な効果を発揮しそうです。

▼価格.com、モバイルサービス強化で製品検索アプリを提供開始
http://kakaku.com/info/press_release/20070418.pdf

「価格バーコードサーチ」は
価格.comモバイルにてダウンロード可能です。

▼価格バーコードサーチダウンロード
http://kakaku.com/mobile/iappli/appli_barcode.asp

(●記事:飯村 http://ap-mobile.jp/int/iimura.html )


    ┏━━━━━━━━━┓
    ┃おしえて! IT用語┃
(‘∀’)/┻━━━━━━━━━┻\(‘∀’)

【QRコード】とは?
http://www.ad-promote.co.jp/word/systemseisaku/systemq/qr_1.html

【アプリ】とは?
http://www.ad-promote.co.jp/word/systemseisaku/systemaa/post_180.html

____________________________________

【特別企画】
 __________________________________
( アドプロスタッフさん いらっしゃい!           第09回 )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
さあ、恒例となりました「スタッフさんいらっしゃい!」ですが、第9回目の今
回はアドプロ最年少スタッフにして制作部のホープ、掘越靖弘を紹介したいと思
います。
(基本プロフィールは、アド・プロモートのモバイルサイトに似顔絵と一緒
に掲載されています。http://www.ap-mobile.jp/int/horikoshi.html)

▼アドプロでの初仕事が節分の鬼役…歓迎会では猪木のマスク…(いずれも『田
舎で働く!IT企業の社長日記』をご参照ください)と何かと被り物に縁のある掘
越さん。
普段は言葉少なな彼の本心とは…?!

それでは早速スタート!

▼ではでは掘越さん、宜しくお願いします!

掘越(以下:掘))宜しくお願いします…。

▼インタビューへのご協力、ありがとうございます。
まずはじめに、【掘越さんにとって、アドプロとはどんな会社ですか?】

掘)学校では学べなかったことや自分という人間を成長させてくれる会社だと思
います。

▼なるほど~。掘越さんは最初、学校に通いながらお仕事をされていましたよね。
2足のわらじはなかなか大変そうでしたが、色々発見もあったことと思います!
ではでは【自分はどんな人だと思いますか?】

掘)流されやすいタイプで優柔不断です。
早く決めろ!!と友達にしょっちゅう怒られます。

▼(笑)う~ん、しかしそれが案外、掘越さんの雰囲気を作っている「持ち味」
なのかもしれないですよ~?(笑)
それでは、【今一番注目しているものは何ですか?】

掘)ネットゲームです。自分もネットゲームの住人なのでもっと面白くなること
を期待しています。

▼なるほど、ゲームもネットでする時代…面白くしていくのは、きっと掘越さん
をはじめとしたユーザーの声です!
提供する側へのアプローチをしてみるのも楽しそうですね^^
では、【これからどんなことにチャレンジしていきたいですか?】

掘)たくさんのスキルアップです。自分には足りないスキルがたくさんあるので
どんどん覚えていきたいと思います。

▼普段静かな掘越さんは、なかなか口に出して言ってくれませんが、やはりこの
お仕事への情熱にあふれているのですね^^
そんなフレッシュな気持ちを、私も忘れないようにしなければ…!
それではいよいよ最後の質問ですが…【将来の夢は何ですか?】

掘)将来の夢は小さいころからコロコロ変わっていたので、今の夢はこの業界に永遠と
携わっていきたいなと思っています。

▼日々変化を遂げるこの業界、お仕事としてはもちろんですが、純粋に興味が尽
きないですよね^^
どんどんこの業界、そしてこのお仕事の魅力を見つけて、頑張っていきましょう!
お答えくださってありがとうございましたm(_ _)m

さて、9回にわたって連載をしてまいりました「スタッフさんいらっしゃい!」
ですが、なんと今回でアドプロの全スタッフを紹介してしまいまし…まし……

いやいやいや! 一番大事な「あの人」を忘れてはいけません!
次回は、スペシャルゲストをお招きしての第10回をお送りいたします。
どうぞお楽しみに!

____________________________________


●━━━━━━━━━━●
 インフォメーション
●━━━━━━━━━━●

1)ホームページの素材テンプレート販売サイト
 『テンプレートジャングル』を公開いたしました。
 http://www.template-jungle.com/
 ホームページ作成の際には、是非ご活用下さいませ。

2)『メルマガ配信代行キャンペーン』を実施中です。
 http://www.ad-promote.co.jp/mailma-cam.html
 メールマガジンを活用したマーケティングをご検討の際には、
 是非ご活用下さいませ。


★『田舎で働く!IT企業の社長日記』好評連載中
 最新の日記:「夜中の高速道路」
 ↓続きはコチラ↓
 http://www.ad-promote.co.jp/blog_ap/?p=882

★『IT用語集』毎週新キーワード追加
 今週の追加ワード:「コンテンツ連動型広告(contents matching ad)」
 ↓意味はコチラ↓
 http://www.ad-promote.co.jp/word/internetkoukoku/ikka/contents_matching_ad.html

★ご意見ご感想フォームをご用意しております。
 簡単にご意見ご感想を送信することができますので、是非ご利用ください!
 https://www.ad-promote.co.jp/form/voice.html


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●


★・・・・・・・★
 編 集 後 記
★・・・・・・・★

桜の木もすっかり緑の4月半ば。
新しいスタートを切られた皆さんは、ようやく回りに慣れられそうかな…?といっ
た頃合いでしょうか?

最初は戸惑うことも多いかとは思いますが、時には肩の力を抜いてリラックスす
るのもいいかもしれません^^

外では真新しい制服やスーツに身を包み、初々しい雰囲気をまとった人々をよく
目にする季節ですね。
「今朝何時に出てきた?」「ゆうべ緊張して眠れなくてさ…」などという、思わ
ず頬が緩んでしまうような会話もちらほら耳にしたり…。

新人さんが持っている独特の「緊張感」と「フレッシュ」さ。
長い間同じ場所に身を置いていると、ついつい忘れてしまいがちですが、いつま
でもそんなフレッシュな気持ちでお仕事に取り組めたら素敵ですよね。

そんなわけで、アドプロ一同、明日からもフレッシュ全開で頑張ってまいります!

                        【編集担当:廣瀬/秋山】

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【アドプロモート通信】

発 行 日:月2回・水曜日発行(休刊:祝日、年末年始など)
発行開始日:2005年11月16日

ご意見ご感想はこちらまで
https://www.ad-promote.co.jp/form/voice.html
バックナンバーはこちらから
http://www.ad-promote.co.jp/mailmagazine/
本メールマガジンの解除はこちらから
http://www.ad-promote.co.jp/mail.html

発 行 元:
株式会社アド・プロモート http://www.ad-promote.co.jp

【 本社 】〒323-0026 栃木県小山市本郷町1-3-23 城の内ビル3階
      TEL:0285-30-2461 FAX:0285-30-2481
【新宿支社】〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-32-4 ハイネスロフティー804
      TEL:03-3378-0381 FAX:03-3378-0382

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     当メールマガジンの無断転載・無断引用を禁じます
      Copyright (C)ad-promote All Rights Reserved
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




tel 0120-948-275 tel 0120-948-275 お問い合わせフォーム