TEL:0120-948-275
お問い合わせ
TEL:0120-948-275
ウェブマーケティング会社のアド・プロモートTOP > お知らせ > vol.032 2007/03/28号
お知らせ
vol.032 2007/03/28号

2006年11月09日

★:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::07.03.28 vol.032::★

 ア ド ・ プ ロ モ ー ト 通 信  http://www.ad-promote.co.jp

★::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::★

このメールは、弊社お客様並びに、アド・プロモートホームページからメルマガ
会員登録をしていただいた方にお送りしています。
この場をお借りしまして、ご登録いただきましたことを、厚く御礼申し上げます。

 __________________________________
( ITニュース・ピックアップ                     )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼Vistaは好調、売れ行きは「XPの倍以上」とMS
Windows Vistaの売れ行きは好調で、2カ月で1700万本を販売したWindows XPを
上回るとMicrosoft幹部が明らかにした。
http://www.ad-promote.co.jp/news/national/vistaxpms.html

▼「Yahoo!JAPAN研究所」設立
インターネットと社会の関係性や、技術進歩によるさらなる可能性を調査研究
する「Yahoo! JAPAN研究所」が設立された。
http://www.ad-promote.co.jp/news/marketing/yahoo_japan.html

▼Yahoo!も検索にブログ記事除外機能を追加
3月27日から、検索エンジンに、検索結果からブログ記事を除外できる
「ブログフィルター機能」を追加した。
http://www.ad-promote.co.jp/news/technology/yahoo_8.html

▼「Yahoo!なんでも交換」がサービス開始
個人間で物や情報を交換することができる「Yahoo!なんでも交換」が公開さ
れ、スタート早々数多くの情報がUPされている。
http://www.ad-promote.co.jp/news/entertainment/yahoo_9.html


… [アド・プロ社員の注目NEWS] …………………………………………………

ITニュースを、随時更新中!

▽社会、経済 ニュース
http://www.ad-promote.co.jp/news/national/
▽マーケティング ニュース
http://www.ad-promote.co.jp/news/marketing/
▽テクノロジー・ツール ニュース
http://www.ad-promote.co.jp/news/technology/
▽エンターテイメント ニュース
http://www.ad-promote.co.jp/news/entertainment/


    ┏━━━━━━━━━┓
    ┃おしえて! IT用語┃
(‘∀’)/┻━━━━━━━━━┻\(‘∀’)

【Windows】とは?
http://www.ad-promote.co.jp/word/others/othersaa/windows.html

【ブログ】とは?
http://www.ad-promote.co.jp/word/homepageseisaku/hpha/post_80.html

____________________________________


 __________________________________
( 注目ニュース 【Yahoo!なんでも交換】               )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
赤いペーパークリップ1個をネット上で物々交換し続け、どんどん高価な商品
になっていったという「ネット版わらしべ長者」が話題になりましたが、
http://www.ad-promote.co.jp/news/entertainment/post_73.html

もしかしたら誰もが「長者」になれるかもしれない
「Yahoo!なんでも交換」というサービスが公開されました。

▼Yahoo!なんでも交換
http://koukan.yahoo.co.jp/jp/

不用品の処分に利用するのもよし、第二のわらしべ長者を目指すのもよし、
仲間を探すのもよし、色々な楽しみ方ができそうです。

ただ、Yahoo!IDを持っていて、Yahoo!なんでも交換ガイドラインに同意すれば
誰でも始められますので(Yahoo!JAPAN側で個人の特定などは行わないので)、
中には悪用目的の情報もあるかもしれません。

お金がからまない交換取引とはいえ、相手が見えない個人間のやり取りですの
で、交換を行う際には十分注意したほうが良いかもしれませんね。

まだまだBETA版という事もあり、セキュリティや情報の信憑性などに問題が残
りますが、とても良いサービスですので、さらに安全に使いやすくなることを
願っています。

(●記事:廣瀬 http://ap-mobile.jp/int/hirose.html )


    ┏━━━━━━━━━┓
    ┃おしえて! IT用語┃
(‘∀’)/┻━━━━━━━━━┻\(‘∀’)

【ガイドライン】とは?
http://www.ad-promote.co.jp/word/homepageseisaku/hpka/post_177.html

【BETA版】とは?
http://www.ad-promote.co.jp/word/systemseisaku/systemha/post_172.html

____________________________________


 __________________________________
( ちまたで話題の、牛乳プロモーションサイト「Get the Glass!」    )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こちらのコーナーでは、IT関連で話題となっているものに関してアドプロ社員が
独自の視点で切り込みます。

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -

今、一部で話題になっているプロモーションサイト
「Get the Glass!」をご紹介したいと思います。

“Got Milk? “(牛乳飲んでる?)というキャッチフレーズのもと、
全米乳飲料加工業者連盟が展開する、牛乳を飲んでもらおうという企画があ
ります。(日本の「牛乳に相談だ。」のアメリカ版のようなもの。)
「Get the Glass!」はそんな”Got Milk? “のプロモーションサイトです。

▼Get the Glass!
http://www.gettheglass.com/

「Get the Glass!」はWeb上ですごろくゲームが出来るというサイト。
すごろくにはストーリーがあり、プレイヤーが泥棒家族という設定で
パトカーから逃げて牛乳を求めすごろくを進めていくというものです。
ゴールに着けば牛乳を見事ゲットできるとか。

また、ちょっとおもしろいのは、
通常はパトカーに捕まるとゲームオーバーになってしまうところ、
“メールで助けを求める”というコマンド(友達にメールを送る)を使うと
ゲームを続行できるという所です。
メールに記載されたURLをクリックしないとゲームに復帰はできません。

ただ、こればっかりだとユーザーにうんざりされてしまうので
他にも、ライフを削る等、復帰の手段はいくつか残されています。

また、このサイトの一番の魅力は、なんといっても制作会社もびっくりする
ような凝った作り込みと高いクオリティです。
英語がわからなくても、ゲームがクリアできなくても、十分楽しませてくれ
ました。

半ば無理やりな口コミ手法ですが、
ゲームだとはまってしまう人も多いので、有効な手法なのかもしれません。

(●記事:飯村 http://ap-mobile.jp/int/iimura.html )


    ┏━━━━━━━━━┓
    ┃おしえて! IT用語┃
(‘∀’)/┻━━━━━━━━━┻\(‘∀’)

【口コミ】とは?
http://www.ad-promote.co.jp/word/others/otherska/post_174.html

____________________________________

【特別企画】
 __________________________________
( アドプロスタッフさん いらっしゃい!           第07回 )
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
第7回目「スタッフさんいらっしゃい!」は、制作部の『渡邉悦子』さんを
紹介したいと思います。
(基本プロフィールは、アド・プロモートのモバイルサイトに似顔絵と一緒
に掲載されています。http://www.ap-mobile.jp/int/wata.html)

▼常に後輩や社員に対して気配りを忘れない優しい人ですが、間違ったこと
をしたときには厳しく怒ったりもする、アドプロの“母”的存在の渡邉さん。

そんな渡邉さんとは一体どんな人物なのでしょうか??
それでは早速スタート!

▼渡邉さん、それでは宜しくお願いします!

渡邉(以下:渡))はい!宜しくお願いします。

▼インタビューへのご協力、ありがとうございます。
早速ですが、まず【渡邉さんにとって、アドプロとはどんな会社ですか?】

渡)一言で言うと、唯一無二の会社です。自然とこの会社の為に何かをした
くなる、そんな会社です。

▼おぉ!ズバリ言い切りましたね!そういう風に言ってくれる渡邉さんと
一緒に働けて私も嬉しいです!
それでは【自分はどんな人だと思いますか?】

渡)曲がったことが大嫌いな、真っ直ぐな人間ですね。
思い立ったら突き進んでしまうクセがあるので、結構、それで失敗したこと
もあります(笑)

▼確かに突っ走ってしまった後、よく後悔しているのを見るので(笑)納得です。
でも、嘘をつけない正直者ということですよね。
では、渡邉さんが【今一番注目しているものは何ですか?】

渡)オリエン○ルラジオの今後ですね。4月からまたレギュラー番組が増える
ので、体を壊しやしないか心配です。まだ売れる前から応援していたので…
あと、私が触れたパソコンがなぜ壊れてしまうのかも気になっています。

▼そ、それは…IT企業のスタッフとしては致命的ですね(笑)
そんな渡邉さんは【これからどんなことにチャレンジしていきたいですか?】

渡)パソコンと制作スキルのアップです。アドプロに入社する前はほぼ100%
アナログ人間でしたので、早く皆さんのレベルに追いつきたいです。また、
イラストを描くのが好きなので、今までアナログでしか描けなかったイラス
トをパソコンを使って描けるようになりたいです。

▼なるほど、それは最後の質問【将来の夢は何ですか?】にも通じますね。

渡)そうですね。アナログで描くイラストも良い面はありますが、やはりデジ
タルでイラストが描けるようになれば、ネット上で公開したり、加工編集した
り、色々な可能性が増えると思うのです。将来はそういった仕事もできればと
考えています。

▼素敵な夢ですね!何か物を作る仕事は、誰でもできる仕事では無いと思います。
これからも頑張ってくださいね!

それでは!ありがとうございましたm(_ _)m


今回は以上です、いかがでしたでしょうか?
ご紹介するスタッフも、残すところあと2人となりました。
次回もどうぞお楽しみに!


____________________________________


●━━━━━━━━━━●
 インフォメーション
●━━━━━━━━━━●

1)ホームページの素材テンプレート販売サイト
 『テンプレートジャングル』を公開いたしました。
 http://www.template-jungle.com/
 ホームページ作成の際には、是非ご活用下さいませ。

2)『メルマガ配信代行キャンペーン』を実施中です。
 http://www.ad-promote.co.jp/mailma-cam.html
 メールマガジンを活用したマーケティングをご検討の際には、
 是非ご活用下さいませ。

3)弊社ホームページのトップページレイアウトを変更いたしまいた。
 http://www.ad-promote.co.jp/


★『田舎で働く!IT企業の社長日記』好評連載中
 最新の日記:「健康博覧会2007開催」
 ↓続きはコチラ↓
 http://www.ad-promote.co.jp/blog_ap/?p=866

★『IT用語集』毎週新キーワード追加
 今週の追加ワード:「マクロ」
 ↓意味はコチラ↓
 http://www.ad-promote.co.jp/word/others/othersma/macro.html

★ご意見ご感想フォームをご用意しております。
 簡単にご意見ご感想を送信することができますので、是非ご利用ください!
 https://www.ad-promote.co.jp/form/voice.html


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●


★・・・・・・・★
 編 集 後 記
★・・・・・・・★

3月も残り少し、日に日に暖かくなりもうすっかり春ですね。花粉症の人は
たまらないかもしれませんが、春大好きの私にとっては、毎日が楽しくて
しょうがありません(^v^)

そして!春といえば桜!桜といえば花見!そして宴会!ですが、今年は暖冬
だったせいか関東地方の桜は今週末頃まで満開を迎えるようですね。

———————————————————-
近々お花見を予定されている方は、
以下のサイトを活用されてはいかがでしょうか?

▼日本各地で続々開花中★
地域サイトが送る身近なお花見・桜のポータルサイト
http://pressnet.biz/release/8975
(参照:「プレスネットワーク」株式会社バーチャルクラスター)
———————————————————-

↓弊社は今週末お花見を予定しています↓
http://www.walkerplus.com/hanami/kanto/tochigi/S0910.html
お近くの方、是非ご一緒しませんか?(笑)


ということで、
今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

次回のアドプロモート通信も宜しくお願いします!


                        【編集担当:廣瀬/秋山】

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【アドプロモート通信】

発 行 日:月2回・水曜日発行(休刊:祝日、年末年始など)
発行開始日:2005年11月16日

ご意見ご感想はこちらまで
https://www.ad-promote.co.jp/form/voice.html
バックナンバーはこちらから
http://www.ad-promote.co.jp/mailmagazine/
本メールマガジンの解除はこちらから
http://www.ad-promote.co.jp/mail.html

発 行 元:
株式会社アド・プロモート http://www.ad-promote.co.jp

【 本社 】〒323-0026 栃木県小山市本郷町1-3-23 城の内ビル3階
      TEL:0285-30-2461 FAX:0285-30-2481
【新宿支社】〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-32-4 ハイネスロフティー804
      TEL:03-3378-0381 FAX:03-3378-0382

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     当メールマガジンの無断転載・無断引用を禁じます
      Copyright (C)ad-promote All Rights Reserved
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




tel 0120-948-275 tel 0120-948-275 お問い合わせフォーム