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お知らせ
vol.010 2006/04/19号

2006年06月08日

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━━━━━━━━━ 2006.04.19 vol.010 ━
┃ア┃ド┃プ┃ロ┃モ┃ー┃ト┃通┃信┃      http://www.ad-promote.co.jp/
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【最近のITニュース】ヤフオク手数料5%に引き上げ など
【注目NEWS】Googleが携帯向けリスティング広告をスタート
【コラム】アド・プロ事務員の、日々の仕事に役立つチョイ技
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こんにちは。このメールは、弊社お客様並びに、アド・プロモートホームページから、
メルマガ会員登録をしていただいた方にお送りしています。
この場をお借りしまして、ご登録いただきましたことを、厚くお礼申し上げます。

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■□ 最近のITニュース □■
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▼ヤフオク手数料5%に引き上げ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/19/news072.html
ヤフーは、「Yahoo!オークション」での取引の安全性を高める
取り組みを順次行うのに伴い、5月21日から落札システム手数料を
現行の3%から5%への値上げを発表しました。
魅力的な反面、トラブルも度々耳にするヤフオク、今後はどうなるのでしょうか。
ヤフーオークション「落札システム利用料改定」と「今後のとりくみについて」
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/fee_change2006april/index.html

▼携帯からのネット閲覧が急成長
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/19/news014.html
市場調査会社Ipsos Insightの調査によると、
日本において、携帯電話からネットを閲覧するユーザーは、
成人10人中4人で、2003年に比べ倍に当たるということです。
モバイル広告の効果も上昇してきているのでは?

▼リンク先のPageRankを表示。「Webmaster Eyes」
http://www.webmastereyes.com/
URLを指定すると、指定したサイトからのリンク先の
Googleページランクがすべて表示されます。
SEO対策等に役立つのではないでしょうか。
Googleページランクについて
http://www.google.co.jp/intl/ja/why_use.html

▼出産ロボットで妊婦看護トレーニング
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/18/news067.html
ブロンドの人型妊婦ロボット「ノエル」は、
逆子や双子などさまざまな出産パターンをシミュレートすることができ、
医学部や病院の産科病棟等のトレーニングに使用されています。
今までは簡易的なマネキンや、実際の人間の出産で学ぶしかなかったとの事、
直接的ではなくても「命を救うロボット」と言えるのではないでしょうか。

                             【編集者/C・O】

■注目NEWS! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・  Googleが携帯向けリスティング広告をスタート
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Googleが携帯向けのリスティング広告をスタートさせました。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=128103&lindID=5

どのような広告かといいますと、
PC版のリスティングと同様、テキストでの広告となっています。

広告のタイトル:12文字
説明文:12文字
URL:20文字   という感じです。

特筆すべきなのは、”携帯電話”らしく、
広告から直接、広告主に電話をかけられるように設定をできることです。
(もちろん電話をかけられないようにも設定できます。)

また、携帯電話会社ごとに掲載の有無を選べるので、
ユーザーが持っているキャリアごとにキャンペーン広告を掲載したり、
それぞれの特設サイトに誘導することも可能です。

特に新規申し込みなどの面倒な手続きをおこなう必要は無く、
すでにPC版のGoogle Adwordsを掲載している企業はすぐに広告を出すことが出来ます。


「携帯電話でクーポンや割引券を利用するユーザーは多い」
というデータがありますので、これを踏まえて広告掲載すれば、
反響に繋がりやすそうです。

携帯電話での「クーポン・割引券」に関する調査結果
http://www.info-plant.com/dl/research/mobile/2006/060404-218.pdf

                             【編集者/T・O】

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■□ アド・プロ事務員の、日々の仕事に役立つチョイ技 □■
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その1「やるべきことを書き出す」

仕事に追われていつも忙しい、仕事が思うように進まない、やるべきことが
多すぎてどこから手をつけたらいいのかわからない、というような悩みを感
じたことはありませんか?

仕事が忙しくて“やらなければならないこと”が多いと、パニックに陥って
しまいうまく仕事が進められなかったり、面倒な仕事を後回しにしてしまい
なかなか手をつけられなかったりと、悪循環に陥りがちです。

こんな時に、私も実践している簡単な対処法があります。

それは「やるべきことを書き出す」という事です。

(1)やるべきことを書き出す

まず、ノートなどに、やらなければならないこと、やろうと思っていること、
を思いつく限り書き出します。

(2)優先順位を決める、予定期間の決定・実行計画を立てる

優先順位が高いものは「急ぎの仕事」や「期限が決められている仕事」。
優先順位が高いものも、特に期限がないものも、どれくらいを目処に完了さ
せるのか、実行計画を概算で立てておきます。
(ただし、無理な計画をして、計画倒れにならないように注意)

(3)実行に移す

計画をもとに仕事をすすめます。
(ただし、新たな急ぎの仕事が入ったり、用事ができたりした場合は、必ず
しも予定に忠実にすすめるのではなく、臨機応変に対応をする必要がありま
す。)

(4)予定の更新・定期的なチェック

完了した仕事はリストから削除します。
(デリートするのではなく、打ち消し線を引くなどして情報は残しておいた
ほうが良い)

また、新たに予定が加わったときや、期限が変更になったときは、その都度、
予定を見直す必要があります。
定期的(1日の始まりなどに)チェックし、予定の修正を行うようにします。


このように“やらなければならないこと”を明確にし、予定を立て期限を設
定すると、目標地点の設定ができるので行動する意欲が湧いてきます。

書くのは面倒くさいと思う方もいるかもしれませんが、忙しい人にはとても
効果的な方法ですので、一度お試し下さい。

また、書き出した予定表は破棄せずに残しておくと、過去の過程が見えてお
面白いですよ。
                             【編集者/M・H】

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■□ 編集後記 □■
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先日、社内研修を行いました。
移動中にちょっとした遊びをしました。

その名も「ダジャレしりとり」。
参加総数:7名

『スパイク履いて、スーパー行く。』
  ↓
『栗を剥いてクリ。』
  ↓
『立派なスリッパ。』
  ↓
『ぱんつがパツンパツン』

(終)

アド・プロモートでは、暇を見つけてはこんな遊びをしています。
これが、仕事の柔軟な発想に繋がっているのでは?
                             【編集者/Y・I】

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☆アド・プロモート通信
 発行日:月2回・水曜日発行(休刊:祝日、年末年始など)
 発行開始日:2005年11月16日

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