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事業内容
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私たちが提供するサービスは、ウェブマーケティング。
当社が持つ様々なノウハウを駆使して、お客様のビジネスを成功に導くお手伝いをいたします。ただし、インターネットビジネスに特定の成功パターンは存在しません。お客様が100社あれば、100社それぞれに最適な処方箋が存在します。
まずはお客様のお話をじっくりと聞かせてください。問題点をしっかりと分析、共有したうえで、成功への仕組み作りを始めましょう。


コンサルティングの基本的な流れ


ヒアリング
プラン作成
ご提案


初期設定、初回施策
分析調査開始
結果報告・改善提案







コンサルティングの事例
CASE.1 WEB集客をフルサポート
湘南美容外科クリニック様
湘南美容外科クリニック様
webコンサルHP分析WEBメンテナンスSEO内部施策LPOその他
特にスピーディーな情報公開と、ニーズをつかむマーケティングをご所望され、WEBコンサルティング、HP分析、WEBメンテナンス、競合調査、SEO内部施策、マーケティング提案、コンテンツ提案、サーバ管理などWEB全般のご要望に対し、フルサポートを実施。

特に制作面ではよりスピーディーな対応を実施するため専用の制作ネットワークを構築。納品スピードとクオリティー担保の両面にてご満足のお言葉を戴いております。

CASE.2 アクセス数増加で集客アップ
シーオーメディカル様
webコンサルHP分析WEBメンテナンスSEO内部施策LPOPPCその他
集客やコンテンツ関連の更新をご所望され、HP分析から誘導効率を上げる施策を実施。
PPC広告や誘導効率の高いところから的確に誘導を行うことで、サイトへの集客増加に成功。

CASE.3 リニューアルで更新管理の最適化
寺岡山元三大師様
寺岡山元三大師様
webコンサルHP分析WEBメンテナンスSEO
サイトの分析、問題点の洗い出しと今後の運用をヒアリングさせて頂いた結果に基づき、サイトをリニューアル。

新着情報やブログなど、以前は更新に時間がかかっていた箇所をCMS(WordPress)化することにより、お客様ご自身で更新できる仕組みを構築。

CASE.4 SEO施策で集客アップ
トップテクノ様
トップテクノ様
webコンサルHP分析SEO
商圏は23区を中心とした東京都内であり、東京をターゲットとしたアクセスを集めるため、「東京 外構」をSEO強化キーワードとして内部施策、外部施策を実施。

現在は「東京 外構」で1位、「東京 エクステリア」で3位、その他『外構の施工タイプ別』キーワードでもトップページを維持しており、見積り依頼は1日1件ペース。



アド・プロモートの主要サービス
お客様のWebサイトをユーザーにとって「有益なWebサイト」にする。そのために、どのような問題があって、その問題をどのように改善すれば良いのか。Webサイトといっても、その種類は様々です。同様にお客様のターゲットや取り扱っている商品・サービス、その特徴もお客様の数だけ存在するはず。

Webコンサルティングは、有益なWebサイトにするためにどのような作戦が最適なのか、を立てることです。

問題を明確に把握し、どのように改善すればよいか、お客様が決断できるように背中を押してあげるアドバイスを提供していきます。

SEO対策やPPC広告などは、Webサイトの特性を利用したマーケティング手法の一つです。アド・プロモートでは、「これらのサービスから選んでください」ということでメニューをご提示するのではなく、お客様にとって「何が必要」で「何が不要」なのか、 お客様の状況をヒアリングさせて頂き、一緒にその解決方法を見つけていきます。その上で、「問題」を明確にし、「目的」を決定した上で目的を達成するための「施策」を考えていきます。

お客様の目指すゴールに向かって、ともに歩んでいきたいと思います。
ホームページにお客様が訪れると、その行動の履歴は全てログというかたちでデータとして残されます。
このデータを過去の経験値なども交えて詳細に分析すれば、貴社ホームページの問題点やその解決法、そしてこの先、さらに収益を上げていくにはどうしたらいいのか、その答えがはっきりと見えてきます。
ログは貴社に興味があるユーザーの足跡、その足跡をたどることで多岐にわたる戦略でアプローチすることが可能となります。

ホームページはいったん作ったらそれで終わり、ではありません。

もちろん、ホームページを新規で作成したり、リニューアルした場合は、関係者が最善をつくしていることに疑う余地はないのですが、ホームページを分析することで課題が見つかることが多いのも事実です。ホームページをリニューアルする場合でも、ホームページ分析によって見つかった課題を解決・改善するために実施するというお考えをお持ちの方も多いことでしょう。

「ホームページの運営に長年携わってきたので、課題は把握しています」というご担当者もいらっしゃるかもしれません。

ところが、ホームページを俯瞰的に分析することで、ご担当者の方も全く認識していなかったというケースもあるのです。ホームページを分析することで、「課題は解決されたのか」「実施した施策は良い方向に向かっているのか」などのポイントを把握することで、継続的な改善=ホームページを用いた営業戦略の向上 へと導いていくことが可能になります。

アド・プロモートでは、お客様の要望に対して正確なデータと長年にわたり蓄積したノウハウから的確なご提案をさせていただきます。
PPC広告とは、ユーザーが、インターネットで検索や閲覧を行っているときに表示される広告です。

ユーザーの検索語句や興味関心に基づいて広告が表示されるため、一般の広告と違って訴求したいターゲットへ必ず広告を表示させることができます。

検索語句による広告表示は「検索連動型広告」と呼ばれ、ユーザーが欲しがっている情報を収集する際に、キーワードを入力することで検索結果に表示させる広告手法です。表示された広告をユーザーがクリックするということは、その広告に対して興味を示しているからであり、費用もクリックされた場合にのみ課金される仕組みになっています。したがって、高い費用対効果が見込めるという観点から、現在でもインターネット広告の主流になっている広告手法です。

PPC広告では、インターネットで様々なWebサイトを閲覧している際に広告を表示させるという手法もあります。「ディスプレイネットワーク」と呼ばれ、ユーザーの興味関心に応じて広告が表示されるという手法です。「検索連動型広告」との違いは、表示される回数にあります。Yahoo! JAPANやGoogleのコンテンツページや主要提携サイトに表示され、閲覧中のページ内容や過去の閲覧履歴、検索ワードといった興味関心に関連性があるときに広告が表示されますので、幅広く訴求することが可能です。

また、検索されるのを待つだけではなく、ターゲティングや広告掲載方式を選択し、広告配信をすることでターゲット層に対して能動的にアプローチすることができます。画像広告も配信することができるので、視覚に訴える広告訴求も可能です。興味関心の他、ターゲットは、性別・年齢・地域などを設定することができますので、より戦略的な販売促進を実現できます。

検索連動型広告と同様に、クリックされた分だけ費用が発生するという成果主義のため、無駄な広告が一切なく、費用対効果に秀でた広告サービスです。
WEBサイトは更新しなければ、検索表示順位も下がっていき、さらに閲覧ユーザー様もはなれてしまいます。

こまめな情報更新や最新情報のスピーディーな掲載は、リピーターはもちろんのこと、初めてホームページを訪れる方にも安心感を与え、貴社の信頼向上に大きく寄与するとともに、検索上位表示(SEO)の面でも大変有利に働きます。

更新の際には、単純に情報の更新を行うだけでなく、SEO・SEMを考慮したホームページの更新を考えます。現役のWEBデザイナーが直接ご要望をお伺するので想いが伝わりSEO・SEMを考慮したホームページ更新案を提案することが可能です。

また、ホームページ内のユーザー行動の分析によるきめ細やかな改善は、ユーザーの利便性(ユーザビリティ)に直結し、成約率の向上にも無視できない効果をもたらします。 アド・プロモートでは、契約時のご相談により、これら日常の地道な作業につきましても、お客様に代わって実施させていただく事が可能です。ユーザーはもちろんのこと、貴社にとっても最高のホームページを育てていきませんか?
LPOとは【Landing Page Optimization】の略でランディングページ最適化といいます。インターネット広告と適切に組み合わせることで、最強の成約率改善ツールとなるのがこのネットチラシ(ランディングページ)です。

インターネット広告を実施しているものの、 Webサイトへの集客施策がなかなかコンバージョン(CV)に至らない場合、ランディングページ(LP)に原因がある可能性があります。ランディングページ(LP)の問題点を解決し、コンバージョン率(CVR)を高め、インターネット広告に投資したコストのROI(費用対効果)を高めることを目的とした施策が、LPOです。

一般的にネットチラシ(LP)は単ページ&単一導線の構造になっていて、インターネット広告から誘導した見込み客を魅力的なキャッチコピーや画像、口説き文句などで一直線に成約まで導くのに大変適しています。

というのも、一般的にはWEBサイトの訪問者が、「求めている情報があるかどうか」を判断する時間は、3秒から5秒と言われており、このためLPは、直感的に伝わるようデザインや情報をわかりやすく表現・配置し、離脱を極力防ぐ必要があるからなのです。同様に、商品購入や資料請求などのアクションへの誘導には、「申し込み」ボタンなどコンバージョン(CV)に直結する構成要素が大きく影響します。

上記に注意して作成したLP。1種類だけ準備して終了、ではなくキャッチコピーやバナーの配置など、異なるLPを複数用意して、それぞれの効果を測定することを「A/Bテスト」といいます。複数用意したLPのうち、効果の高いLPを用いることで、コンバージョンを更に向上させていく施策も展開します。

インターネット広告と組み合わせることで相乗効果を狙う、まさにネット上の最強の営業ツールと言えるでしょう。
SEOとは【Search Engine Optimization】検索エンジン最適化といい、検索サイトの上位に表示させるための施策のことで、WEBマーケティングにおいてはある程度有名になった方法です。

有名であるが故に、競合が多い側面もありますが、それ以上に専門的なノウハウに基づいた施策が必要な上、仕様の移り変わりがかなり激しく、常に最先端を追いかけていかなければいけない分野です。

SEO対策は、サイト内部を改善する「内部施策」と、サイト外からの評価を高める「外部施策」に分けられます。

代表的な内部施策として、
・サイト構造の最適化
・コンテンツの内容に適したページタイトルの設定
・keywordsやdiscriptonなどのメタタグの設定
・ユーザーにとって内容のあるページ内容 等


代表的な外部施策として、
・質の高い外部サイトからのリンク
・グループサイト間におけるリンク
・優良なディレクトリサービスへの登録 等

検索エンジンの仕様(アルゴリズムといいます)は日々見直され、時に大幅なアップデート(仕様の変更)をされながら、現在に至っています。今後のSEOでは、「ユーザーにとって価値あるWebサイト」が必須となります。小手先のテクニックではなく、正攻法による運営が必要不可欠となるのです。

弊社では、SEOの移り変わりをいち早くキャッチするためのネットワークを構築しており、タイムリーにSEOサービスとして、反映させることを心がけています。
「ホームページ作りたいんだけど、サーバーって何?」
「会社や商品の認知度をあげるのに、PPC広告以外に何かない?」


お客様のご要望に応じて、以下のようなサービスもご提案させていただきます。

※下記は一例です

■サーバー、ドメイン取得代行
■メールアドレス設定
■インフラ整備
■アフィリエイト(成果報酬型の広告です)
■純広告(Yahoo!のトップページなどに広告を出す手法です)
■DSP(Demand -Side Platform 広告効果の最大化を支援するツール)


お気軽にご相談ください。

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