TEL:0120-948-275
お問い合わせ
TEL:0120-948-275
ウェブマーケティング会社のアド・プロモートTOP > 田舎で働く!IT企業の社長日記 > よしだのひとりごと > タクシー運転手あれこれ!
IT企業の社長日記
タクシー運転手あれこれ!
Amebaなうで紹介
2009年05月14日


今週はイベント出展の為横浜へ行ったきりになっていた。
いや~
横浜の夜景はほんっと!!キレイですね~

さて、それはさておき・・・・
ホテルから会場までタクシーを利用したのだが・・・・

タクシー運転手の対応にはとても考えさせられる。

<<超おしゃべりおじさん>>
最近の若い人は駄目だ~の連発・・・・
一緒に乗ったスタッフは若い人にはいるのではなかろうか・・・・
とても話好きですが、話す内容に気をつけたいところですね!

<<無口>>
最初から最後まで無言!
深読みしなければ話さないで済むので楽と言えば楽だが・・・
遠乗りしないから「機嫌が悪い」のかな?と余計な不安を抱くのは私だけでしょうか??

<<超おもてなし>>
こんな事は始めてですが、飴をもらって、冷え冷えのおしぼりもらって
そして何と言っても「ワンボックスのVIPカー」でした!!

20090514.jpg

▲運転手さんに承諾済み!(ブログで紹介しましたよ~)

今後タクシー乗るなら毎回この方が運転するタクシーに乗りたい!
すばらしいおもてなし精神!!(心もVIPになれましたよ)

※ちなみに・・・・ドア部分に「VIP」と書かれているが・・・・
料金は通常のタクシーと同じでした。
(乗る前はちょっとビックリしましたよ!!)

私達はタクシーを利用する際、行き当たりバッタリで
通りがかったタクシーに乗り込む事や
駅などで並んでいる列の先頭の車に乗り込む事が多い・・・・・

なので正直いって、
タクシーを利用するのは単純に目的地まで運んでもらう事だと思っていた。
なので対応悪いタクシー運転手に当たっても、
「まあ、タクシーだし、そんなもんだよ!」と思い込んでいた。

もしも!!
私達利用者が自由にタクシーや運転手さんを選ぶことが出来たら・・・・
きっとタクシー業界も大きく前進するのでしょうね・・・・

今回利用してとても強く感じさせられました。

いや~それにしても

あのVIPタクシー

また乗りたいな~

横浜に行ったらまた探してみよう!!!




よしだのひとりごと









    社長日記TOPページへ
    株式会社アド・プロモート
    代表取締役社長 吉田英樹
    [プロフィールはこちら]

    すべての記事を見る
    日別に読む

    2017年5月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
    月別に読む
    facebook
    twitter
    超・ネット販促
    明日の出社が恋しくなる73のことば
    「好き」を仕事にする!ひとりビジネスのはじめ方
    小さな会社のためのWEBマーケティング
    ひとりビジネスのはじめ方cafe
    tel 0120-948-275 tel 0120-948-275 お問い合わせフォーム